通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

優先順位の付け方に関して

今週末から大型連休。その直前の勤務ということもあってか、気がそぞろ、とまではいかないが、仕事と言われても、若干、ピンとこないところのある朝です。

週末から大型連休というのもあるかもしれませんが、この2日間の休みは、今夏の北海道への旅の行程、交通手段の確保などをガッツリと考えたりして、若干、心身ともに弱ったところがあるようにも思います。それでも楽しい時間だった。

あれやりたい、これやりたい、と、いろいろ思うところはあるものの、同じやりたいものでも、優先順位がついてくるのは仕方がないところと思っていますが、その優先順位の付け方、付き方は、タイミングであったり、あるいは、優先順位を考えた時の気分であったりと、なんとなく流動的な要素とでも言えばいいのか、考えた時次第で大きく変動するような感じがします。

もちろん、それが悪いとは思いませんし、やむを得ないとは思っていますが、ある時に優先順位を高く設定したことが、違う時点では低くなるというのは、プランの再修正をする必要性が生じるという点で、なんとなく効率的でないような感じもします。

まぁ、そんな非効率に原因も、自分の視点が遠くに及んでいないことが原因だとも思っているので、結局は自分の至らなさが原因に過ぎないという結論に達し、ガッカリしているところです。

でも、頑張る。

今回はここまで。