通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

下手の考えをした翌朝

昨日の愛媛マラソン中止を受けて、今後の予定を再検討したが、下手の考え休むに似たりで、具体的に何かをどうこうするということはなかった。

 

少なくとも、予定が中止になることはあったとしても、追加されることはない。仮に中止になったとしても、それに向けての準備が無駄になるわけでもない。

 

ラソンであれば、レースに向けて身体を整えていくことが、普段の生活をやっていく際のコンディション管理にもつながっていくので、いつレースがあってもいつでも行けまっせ、という状態を作っていけるよう、やっていきたい。

 

それにしても、今朝もかなり寒かった。年末に旅した北陸に比べれば温かいはずだが、すでにそのときに体感した寒さを忘れつつあるため、妙に寒く感じられた。

 

自宅から駅に向かう道すがら、ハトかカモかよく分かんなかったけど、鳥が用水路で死んでいるのを見つけた。そういえば、日曜日にもこれとは別で鳥が死んでいたのを見た。

 

死骸を相次いで見るのも、気分が良くないが、鳥だからな…。寒さで死んだのかなとも思ったが、仮に鳥インフルエンザとかで死んでいたりしたら大変だ(養鶏場は自宅近辺にはないはずだし、人間に感染するって話は聞かないけど…)。

 

今日は午前中はバタバタするはずだ。2人が午前中休みとなっていて、そのカバー(応急処置的な対応?)をすることになっている。

 

とりあえずは無事にこなして、何とか乗り切りたい。やれることをやっていこう。

 

今回はここまで。