通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

充実した休みにしたい

ようやく5日間の勤務が終わった。長かったような、あっという間だったような…って、先週も書いたような気がする(後で確認しておこう)。

 

これから日曜の夜までの自由時間を目一杯楽しみたい。

 

明日は俳句ライブを見に行く。

日曜日はJリーグ今シーズン最終戦…降格が決まったチームの試合を見るのは、なんともやるせないが、シーズン通して観戦する気でいた以上、最終戦もしっかり見よう(最後にまたキレるかもしれないが…)。

 

それ以外の時間も、まぁ、買い物など必要なことは済ませなければいけないだろうから、それはそれとしてちゃんと済ませた上で、動画の再視聴とか、やっておきたいことをやって充実させたい。

 

イヌにも会いに行くかな?顔を見せたら喜んでくれるだろうか?たぶん、イヌにしてみれば、シモベくらいにか思っていないだろうから、「よく来たな。余の面倒を見させてやる」と言わんばかりの態度で(?)歓迎はしてくれるだろう。

従順なシモベは、喜んでお世話をさせていただきます。

 

朝、時間は大事と書いたせいか、この休みをいかに過ごそうかと考えると、なんだか楽しみだ。単に楽しみにするだけじゃなく、生かしていかないといけない。

もう一度、やりたいこと、やっておきたいことを整理しておこう。

 

ここで日々書き殴るかのように書いてきた文章を見直すのも良いかな。

 

少しは考えながら書いているつもりだけど、書きっぱなしで、自分の中で整理できていないというか、その折々で、思いつくまま書き殴っているから、たぶん本音に近いことは書いているんだろうけど、自分の中に積み重なってない感じがするので、整理して、見直して、今後の行動や、ここでの文章に生かしていこう。

 

今日は短いけど、この辺でやめておこう。なんだか少し眠い。今から最寄り駅までので20分ほど、仮眠をとっておきたい。

 

今回はここまで。