通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

大相撲大阪場所

昨日は3月の大相撲大阪場所のチケット一般販売日でした。

チケット大相撲|チケット販売・予約

ファンクラブに入るまではしてないので、ファンクラブの先行販売が終わってからの先行抽選から参加できるのですが、その先行販売では落選に終わり、昨日の一般販売に臨んだわけであります。

販売開始は午前10時からだったのですが、直前にはネット申込に参加する人が急増したのか、ページが開けないことが何度か起こり始めました。

そして10時になり販売開始。

観戦をしたい日と席種を1つに絞って、その購入を目指してまっしぐら。何度かページが開けないことがあって、戻ってまたクリックして…ということがありましたが、なんとか希望する日と席種で購入することができました。

ただ、一つ残念ながら、正面の席ではなく、向正面の位置を割り当てられてしまいました。
席種は選べても位置(正面、向正面)までは選べず、結果、行司さんを背中の方から見る向正面の席になってしまいました。

なお、行司さんを背中から見るということは、いい位置であれば大相撲のテレビ中継で映り込んだりするのでしょうが、そんな良い位置の席は取ってないです。
値段のこともありますが、大阪府立体育会館であれば、(今回は取ってませんが)椅子席でも、案外よく見えますので…。

購入後、クリック合戦に競り勝ったとホッとしながら、あらためて販売サイトを見ると、椅子席はまだ残ってたようですが、マス席は全日販売完了となっていました。販売開始から10分、恐ろしい売れ行きです。

3月は大阪で大相撲が盛り上がりそうです。

今回はここまで。