通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

卒業式のマスク

明日は立春。だからと言って、急に暖かくなるわけでもなんでもなく、名実ともに?春が来るのを待ち遠しく思いながら過ごす日々がしばらく続くのだろう。

春と言えば、卒業式が恒例行事として思いつくわけですが、その卒業式におけるマスクを着用するかどうかで、なにやらゴチャゴチャしてるようで…。

卒業式マスク「決めていない」 文科相、発言を軌道修正(共同通信) - Yahoo!ニュース

家庭の判断だとか、まだなにも決定していないだのと、絶賛迷走中って感じのようですが…。

ところで、現在のマスクの扱いって、どうなんでしたっけね?
屋外じゃ基本的にマスクなしで良くて、電車だの人が密集してるところは着用を推奨って程度じゃなかったかな?

と思ってるのですが、強制力を伴わないのであれば、全部各自の判断でも良いとは思いますけどね。

駅についちゃった。尻切れトンボっぽい終わり方。無念。

今回はここまで。