通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

遠方にいる友に会いに行く

月曜日。今日行くと、明日は休み。

昨日、一昨日と遠出をしてバタバタしたこともあってか、何を書こうか整理がつかないが…。

 

一昨日、大阪に行ってきた。友人たちが結婚し、その写真を撮るので、ということで、案内をいただいたので、大阪市内某所に馳せ参じた。

 

そこにはしばらく見なかった人たちが揃っていて、とても楽しかった。しかも、仮装して来てくれることも歓迎という新郎新婦からの案内を受け、思い思いの姿で集まっていた。

 

写真撮影も、新郎新婦の人柄が現れるように、楽しく長閑な時間だった。柄にもなく、タヌキの着ぐるみ(?)も着せてもらい、しっぽをフリフリさせながら歩くと、結構楽しかった。

 

久々に人と会うとこんなに楽しいものかと思った。コロナ前は人と会うのに何の障害もなかったためか、そこまでの嬉しさを感じることはそうそうなかったと思う。

 

それに人が集まるところに行くと、それだけで元気ももらえる。今までそんなことあったかなぁ、とも思ったけど、思い返せば、知らず知らずのうちに、元気をもらっていたかもしれない。というか、楽しかったと思える時点で既に元気もらってたんだろうね。

 

今更ながらのことだけど、気が付いたことが多かった。

 

…さっき、乗り継ぎの電車に乗る際、ICカードでの精算処理ができていないということで引っかかった。

今回の遠出した際に、ICカードと切符で乗り継いだ区間があるが、そこでの処理に失敗していたらしい。おそらく同行していた妻のカードも同じように精算処理が出来ていないということになるだろう。可能な限り早いうちに精算処理をしにいかなきゃいけないだろうね。

 

今日は元々書きだしが鈍かった上、改札で思わぬことが起こって、腰を折られた格好になっちゃった。こういう日もある、ということか。極力、ムラのないようにならないといけない、かな。

 

今回はここまで。