通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

代表戦

昨日は帰宅後にサッカー日本代表戦を見ました。チュニジア相手に0ー3で完敗…。

点の取られ方が悪いし、絶好機にスカるわで、まぁ、そりゃ勝てんわな…という印象を受けました。

あとは、攻撃が単調というか、サイドをドリブルで駆け上がってクロスボールを上げるだけ…。
日本って、パスの名手みたいな選手がたくさんいたと思っていたけど、昨日見た選手で、パスが武器って言えるような人って、見受けられなかったなぁ…。

パスの名手がいれば解決するわけでもなんでもないけど、なんとなく似たり寄ったりのスタイルの選手が集まってて、やろうとしていることが単調、単純って印象でした。

あと半年後にどんな結末を迎えるか。

今回はここまで。