通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

バランスの悪さ

今日も無事に終わりました。

 

通常、電車に乗っている間に、ここの文章を書いているのですが、今日はニュースを何本か読んでいるうちに、あっという間に乗り継ぎ駅まで来てしまい、慌てて(?)文書を書き始めました。

 

もともと頭の中は足りないとは思っていたけど、本当に空っぽなんでしょうね。ニュースを読んでいる時間が楽しかった。ニュース以外にも、もっとたくさんいろいろ読んどけよ、と自分自身に思わずにはいられなかった。

 

インプットとアウトプットのバランスが昔から悪いんでしょうね。インプットし出したら、ずっとインプットしようとして結局忘れてるし、アウトプットし出だしたら、もともとストックがないくせに、ずっとアウトプットし続けて、今度はネタ切れになってしまう。

 

バランスが悪いのは何もこれに限った話じゃないか。昔から、バランスよくやれた試しがないような気がする。

 

高校の時の部活でも、スタミナ養成の練習と、スピード練習の比重のバランスが悪かったり(顧問が何も教えてくれない学校だった)…

 

筋トレと柔軟体操を両方じっくりやればいいのに、ゴリゴリに筋トレばっかりして、柔軟体操を怠ったりだとか…

 

最近だと、

 

睡眠時間と稼働時間のバランスがおかしいとか…

 

何かにつけてバランスが悪い。

 

飯の食い方でもそうだな。小学校の家庭科で、食べるものもバランス良く、食べる順番もバランスよく、って教わったような気がする。

 

食べる順番については、当時、三角食べっていう言い方をしてたような気がするけど、ちょっとずつ順番に食っていくのが良いって教わったけど、これがいまだに出来ていない。つい手をつけた品目を集中的に食ってしまうってことをやっている。

 

自分自身のバランスの悪い事例を挙げるとキリがないくらいだが、これからちょっとずつで良いから、改善して行った方がいいな、と思ってる。気をつけます。

 

バァーッと思いつく限り書き殴ったら、思ったより分量が書けた。ラッキー。もっと書けるようになるように、インプットも頑張ろう。

 

今回はここまで。