通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

記録づくめの年?

日本のプロ野球で、昨日、ヤクルトの村上宗隆選手が、王貞治さんのシーズン本塁打55本に並んだと聞きました。

ホームラン55本かぁ…すげえなぁ。

【ヤクルト】村上宗隆、王貞治氏並んだ55号!日本選手最多 歴代2位タイ止まらない「村神様」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

王さんの頃と時代・状況が違うから、単純に比較できない要素があるにしても、やっぱりすげえなぁ。
また、王さんが記録を打ち立ててから、並ぶ人、越える人がなかなかいなかったことを思うと、あらためて王さんもすげえと思うわけであります。

そんな王さんは、村上さんが60本越えするのも夢じゃないとコメント。

王貞治球団会長「60本も夢じゃない」ヤクルト村上宗隆を祝福(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

期待が持てそうです。

また、海の向こうのメジャーリーグでも、大谷翔平選手が、ベーブルース以来の投手で2桁勝利、ホームラン2桁を達成しています。

ベーブ・ルースの二刀流 打者では本塁打王―米大リーグ:時事ドットコム

ベーブルースのいわゆる二刀流で13勝、11本塁打が記録ということのようなので、シーズン終了時に、大谷選手には、投手で14勝を挙げていてほしいなぁ…と勝手に期待しています(勝手な期待だけど、でも、狙えるのは大谷さんだけなんで)。

記録づくめの年ということになるようで、シーズン終了時にどうなっているかが楽しみです。

今回はここまで。