通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

運動で体力消耗しすぎ?

この3連休は、毎日ハーフマラソンくらいの距離を走りました。身体が鈍っているというか、まだまだ改善の余地がありまくってるな、と思い、それなりの疲労があるものの、充実感というか、ワクワクすると言うか、楽しいです。

…今朝は、なんだか目が痒かったり、くしゃみを連発したりと落ち着かない。PM2.5みたいなものとか、何かしら花粉のようなものが、どうも漂っているようだ。人の心の機微には疎いが、こういったアレルギー反応みたいなものは比較的敏感。

まさか昨日までの3日間のハーフ走で体力が消耗して、こういった僅かな物質に反応するというか、影響が出るようになったのか…ということも頭をよぎったが、いくらなんでもそれは弱りすぎなので、ちょっと考えにくい。

ちょっと様子を見て、酷くなるようなら対策をとろう。たぶん、目や鼻を水洗いすれば、すぐ解消するとは思うが、あと20分ほどの辛抱か。案外ツラいが、頑張ろう。

今回はここまで。