通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

荒んでるなぁ

今日もお疲れさまでした。

今日もいつも通りネタが思い浮かばず、またもや枯渇しています…。

なので、適当に聞いた話を基に、適当なことを書いてみようかと思います。

最近、千羽鶴が話題になっているそうで、ロシアのウクライナ侵攻に因んで、千羽鶴を折ってウクライナに送ろうとしたのか、しようとしてたいうことに対して、有名人がキチガイ扱いしたとか、どうとか…。

まぁ、戦火に見舞われている人からすれば、千羽鶴は何の役にも立たんだろうね。それはそれでごもっとも。

ただ、なんて言うのかな、アンチ千羽鶴と言わんばかりの言動を見てると、心荒んでるなぁ…って感じがする。

鶴を折って平和を祈るのなんかは自己満だとか、偽善とか狂気とか…。

鶴を折っている人を叩くのだって、ただの憂さ晴らしだし、偽善どころか、ただの性悪で性根が腐り果ててるだけのようにも見えるんだけどね。

まぁ、いろんな人がいるわけですな…。

ネタもない中、とりあえず適当に書いてみました。

今回はここまで。