通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ゼロよりかはマシ

ここ数日、帰宅後に自宅のパソコンでネットを閲覧する時間が減っている。減らしている…と言うべきか?

読もうと思ってた本を読むのに時間を充ててる。十分な時間とは言えないかもしれないけど、ゼロであるよりかはマシかと思っている。

以前なら、ゼロであるよりかはマシとは思えず、1時間にも満たない時間を少々充てても…と思っていたけど、案外、充実するもんですね。

ゼロよりかはマシ…。

帰宅ランをしだしてから素直に思えるようになったことですかね。
もちろん、これまでにも、いわゆる細切れ時間に何かをやるってことは多々あったのですが、それをどこかで軽んじていたというか、紛い物とまでは言わないまでも、かりそめのものというか、表面的なもので、真に身につくものでないと言うか…そんな風に思ってたところがあったと思います。

そんな細切れで、かりそめのようなものに思えても、日々積み重ねていけば、真摯に積み重ねていけば、真に身につくようになるのでは、と思えるようになってきました。

今日も地味に細切れな積み重ねをしていきたいと思います。

今回はここまで。