通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

睡眠負債のデフォルト?

昨夜も結局早々に寝ることにした。
いや、寝る気はなかったが、いつの間にか寝てしまっていた。

なんとなく気がついたのは、夜明け頃…午前5時過ぎ頃だろうか…外が明るくなっていたと思う。
その頃まで目を覚ますことなく眠っていたが、かといって、深い眠りという感じはしない。

ひょっとしたら、溜まっていた睡眠負債が爆発したんだろうか?
睡眠負債のデフォルトとでも言うのだろうか(?)。

デフォルトは金融経済だけの話ではなく、睡眠でも起こり得る(?)。
そうならないように、普段から睡眠の量は確保、コントロールしなきゃいけないと、あらためて意識しとかないといけないのかな。

今日で6月も終わりか。下半期は、どうなることやら。

今回はここまで。