通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

十分な睡眠

今朝は空気も乾燥しているのか、霜?に覆われている車は1台も見かけなかった。それに、心なしか昨日よりは暖かかったような気もしないでもない。でも、やっぱり寒いものは寒い。

 

昨夜は早々に寝ることにした。睡眠を削っていたのを改めて、とるべき睡眠は、しっかりと取っていくこと、睡眠に充てる時間帯を軸に生活リズムを作っていけるようにしたいと思う。

 

早々に寝て、起床時刻まで目一杯寝てしまったこともあってか、今日はまた昨日と違った意味で元気がいい。体力・気力とも、充実とはいかないが、上向きだ。

 

この充実した気力・体力が日中に削られなければ言うことなし(もちろん、ある程度の消耗は予定しているけど、些末なことを大袈裟に仕立て上げるようなヤツの対応等で必要以上に削られるのは絶対に嫌)。

 

…気力・体力が充実と言いながら、筆は進まなかったな。頭の中が足りてないな。これから改善していく要素。頑張ろう。

 

今回はここまで。